注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

甘えはいけないけども

回答6 + お礼5 HIT数 1481 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/04/27 03:56(更新日時)

こないだまで学生で、4月から新入社員。その前から二ヶ月程、インターンシップで入っていたのに中々仕事が覚えられず、周りの先輩に迷惑を掛けてます(;_;) 電話応対も中々出来ず、話す事が苦手で、突発的な出来事に直ぐに順応出来ません。 先輩方から『やる気あるの?全然成長してない』と、毎日のように言われます。 私は一般の人とは違っていて、世間知らずで先輩も吃驚してました(有り得ないんですが、ブラインドを上げたり下ろしたり中々出来なかったり) 話戻りますが訓練すれば、電話応対も出来るようになるのでしょうか? 余りにも出来ないので、『若年性アルツハイマーじゃないの?』って言われました…。前から直ぐに物事を忘れてしまうので、それが心配です…。

No.992142 09/04/25 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/25 14:24
通行人1 

大丈夫。緊張してたりするのもあるんでしょ。何回か繰り返すと出来るようになるさ。

任天堂DSのやわらか頭塾で自己啓発してもいいかもね。

No.2 09/04/25 16:24
悩める人2 ( 20代 ♀ )

おぉ(TT)

あたしもです⤵⤵

あたしも今年の1、2月に
短期契約でアルバイトしたのですが、
一緒に入った友達や、他のアルバイトに簡単に出来る事や分かる事(本人達も簡単な仕事だと言ってました)が理解出来なかったり、業務のスピードが遅くて悩みに悩み、ご飯も食べれなくなっちゃいました😭😭😭

少しだけ早く入ったアルバイトはトップと同じくらいの働きっぷりで、とても落ち込みました⤵⤵

自分は同じ事を2度3度と質問する事は失礼だと心得ていて、絶対何度も同じ失礼してはいけないと思い、していないつもりなのに、何度も同じ事聞くよねって言われたり⤵⤵自分自身聞いてないつもりだからいつ??どれが気にくわなかったの??って余計に悩んだり😭‼

業務中に私が失敗しすぎて
ため息つかれちゃったり⤵⤵

つらかったです😭😭

私は今回の出来事で、
自分で病気だと思いました。

それくらい、人の言っていることが
理解出来なかったんです⤵⤵

だから今このサイトで
色々調べていたら、
主さんに出会いました⭐

悩みますよね⤵⤵
つらいですよね😭😭

私は何もできないですけど、
気持ちすごくわかります😭✨

No.3 09/04/25 19:56
通行人3 ( 20代 ♀ )

同僚にたまたま要領の良い人達が集まっちゃってるんでしょうね😥比べられちゃうのは仕方ないかもしれません💦

それこそ1年近く同じ仕事してて出来ないとかなら、向いてないかもしれませんが…まだ始めてから期間も浅いし、出来ないの当たり前だと思います。全然普通のことですよ。

キツく言ってくる先輩も、他の出来る子を基準にしてるからつい厳しく言ってしまうだけです。
ちなみに先輩だからって指導力もある人とは限らないので、言われた事全て真に受けないことです💧

あとは緊張もあるんじゃないでしょうか☝
文章を読んでたら、とても素直で頑張り屋さんな人だと思ったので😃

しばらく大変かもしれませんが、段々慣れてくれば緊張も取れて出来る様になります。自分を追いつめすぎず、無理しないで頑張って下さい⤴⤴

No.4 09/04/25 21:52
悩める人4 ( 20代 ♂ )

私も まったく同じですよ。
辛いですよね、本当に。
心から、あなたに共感します。

私は初めての会社勤めを僅か四ヶ月で挫折して辞めました。
入社時は希望に溢れてました。本当にやる気もありました。だれよりも一生懸命やる覚悟でした。

自分の全てが空回りし、自尊心がことごとく砕かれ、自信は消え去り、あるのは深い自己嫌悪だけになりました。自分は並以下の落ちこぼれで、健常者でないんだと苦悩しました。
どんなに努力しても、仕事熱心でも、誠実でもやる気があっても、能力が伴わなければ会社では努力不足やる気なし覚える気なしと見なされました。言葉では言い表せない惨めさです。ちなみに私もブラインドあまり触ったことがなく開け閉めうまく出来ませんでした。

辞めたとき私に残ったのは敗走したという自己嫌悪と無力感、解放されたという虚しい安堵感だけでした。

私には同情すること以外できませんが、これからあなたが認められることを心から祈ります。同じ方がいて少しだけ救われる思いがしました。

No.5 09/04/26 11:41
お礼

通行人1さん、レス有難う御座います! 今までも何度かしていくとコツが掴めるようになってきてたので、コツが掴めるようになって仕事が楽しい!て思えるようになりたいです! 任天堂の脳を鍛える大人のDSトレーニングはしております。そのソフトはしていないので、してみたいと思います☆

No.6 09/04/26 11:47
通行人6 ( 30代 ♂ )

単に経験値が少ないだけではないですか。人それぞれ多少の差は出てくると思いますが、もう少し長い目でみては

No.7 09/04/26 11:53
お礼

>> 2 おぉ(TT) あたしもです⤵⤵ あたしも今年の1、2月に 短期契約でアルバイトしたのですが、 一緒に入った友達や、他のアルバイトに簡… 悩める人2さん、レス有難う御座います! 悩める人2さんも私と同じように悩んでたんですね(>_<) 皆『簡単だし、出来る』って言われてる事でも出来ないと凹みますよね。私何で出来ないんだろう?って。今も食事出来ない状態ですか?大丈夫ですか? 私は逆に過食気味で参ってます(;_;) 食費でお金が無くなりつつあります。 悩める2さんが同じように悩んでるって事を聞いて、自分だけじゃないんだと安心しました。

No.8 09/04/26 12:03
お礼

>> 3 同僚にたまたま要領の良い人達が集まっちゃってるんでしょうね😥比べられちゃうのは仕方ないかもしれません💦 それこそ1年近く同じ仕事してて出来… 通行人3さん、レス有難う御座います!そうなんです。同僚が要領よくて、もう受注取ってきてまして…(>_<) 電話応対で別支店の社内の人から電話が掛かってきた時にも『他の新人はしっかりしてるのに、さっき応対してくれた子は一体… 大丈夫なのか?!』と、電話を代わって話終わった際にうちの支店の先輩がそう言ってました(;_;) 『やる気出さんと本社へ送るぞ!今本社行くと惨めだよ』と言われました…。
耐えられるか不安です(>_<) 甘えだとは分かってるんですが… 皆さん これを耐えてきたのかと思うと凄いです。 私も何とか頑張れたらいいなと思います。 素直で頑張り屋なんて初めて言われました!嬉しかったです。有難う御座います☆

No.9 09/04/26 12:08
お礼

>> 4 私も まったく同じですよ。 辛いですよね、本当に。 心から、あなたに共感します。 私は初めての会社勤めを僅か四ヶ月で挫折して辞めました。 … 悩める4さん、レス有難う御座います! 悩める4さんも大変だったんですね(>_<) 今はお仕事されているんでしょうか? 失礼に当たってしまったら申し訳無いです。考え込むと前へ進めなくなって悪循環になってしまいますよね。私は考え込んでしまうタイプなのでそれを直さないといけないとは分かってますが…中々直りません…。
辛いと思いますが、お互い頑張っていきましょう。

No.10 09/04/26 12:11
お礼

>> 6 単に経験値が少ないだけではないですか。人それぞれ多少の差は出てくると思いますが、もう少し長い目でみては 通行人6さん、レス有難う御座います! 確かに経験値少ないです… 人より能力は劣ってます。何とか耐えていきたいと思います!

No.11 09/04/27 03:56
匿名君 ( 30代 ♂ k2jVw )

理解するスピードの遅い方が 教える立場になった時、教え上手になる場合はよくあります。出足で苦労して努力する事の大変さを身をもって感じた人の方が その後 人望を集めたりする事も多いです。昔の人は若い時の苦労はお金を出して買ってでもしろと言いました。長い目でみると結果的に最初の苦労が後に好結果を生む事は多いですから 日々 少しずつ進歩する事だけ考えていきましょう。そしていつまでも初心を忘れずにいれば 必ず乗り越えられます。禍福はあざなえる縄のごとし。最初から順調な方があとから大変な事多かったりします。仕事はそんなもんですよ。頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧