注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

子供は親の何? 至急

回答5 + お礼2 HIT数 1509 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/04/28 12:52(更新日時)

大学2年です。私が中学1年次に父は仕事をクビになり司法書士の資格をとる勉強をはじめましたが何回か落ち諦め勉強しているとか母には言いながら実はせずに私の勉強を見るとかいいながら何回も自分のおもい通りにならなかったら暴力をふるようになりました。それで去年私は県外の国立大に進学しました。親から離れたかったので。そんなこんなで今もまだ父は何もせず探偵ごっこのようなことをして毎日遊んでいます。私は高校2年のとき写真などを売っていました。その時に携帯を没収され携帯の情報を全てパソコンにうつされました。そして注意されそれからはもう何もしていないんです。そして昨日銀行から[通帳喪失届けがあった]と手紙がきました。私はそんなのしてないので明日解除しに行く予定でした。でもさっき通帳を書留で送りなさいと父からメールがきました。でも絶対に見せたくないので送らずに明日解除に行こうと思思うのですがこれは間違いですか?もう本当にしていないのに‥まだ19歳だから親の言うことに素直に従わなければならないですか?いつ親から独立出来るの‥?

No.999155 09/04/28 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/28 01:04
通行人1 ( 40代 ♀ )

残念ながら、お父さんは貴方を支配していたいだけの様に見えます。
信頼できるかどうか、ちょっと怪しいですね。
それに貴方はもう19才。ご自分のことを立派にやっていける年です。

通帳に関しては、お父さんが貴方に断りも無く、紛失届けを出したということですか?
お父さんの意図がいまひとつ分かりませんが、
暴力を受ける可能性があるなら、一時期でも、どこかに非難するなどして、
通帳を渡すのはやめたほうが良いでしょうね。

だれか、お母さんなり、信頼できる人に、相談して下さい。
大きなトラブルに発展する前に。

No.2 09/04/28 02:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。母に相談しましたが父ともめるのが嫌だから話を聞いてくれません。 通帳は私に何も聞かず勝手に届けを出していました。本当にびっくりです。通帳と紛失届けを書留で送りなさいとメールがきたけどやはり無視して明日紛失届けの変更をしてきます。多分そのあと何らかの罰が待ってると思います。私のアパートにくるか彼や友達に被害を与えるか携帯を解約されるかだと思います。絶対に父の考えかたは普通じゃないです

No.3 09/04/28 02:37
通行人3 

貴女は、自分の写真を売っていたとありますが、下半身のいかがわしい写真をネットで売っていたと解釈していいのかな?

お父さんに見つかり携帯の情報をパソコンに移された意味は解りませんが、通帳に関しては、エロ写真販売の代価の振り込みに利用される事を、お父さんが差し止めする意味があっての事で、そこまで信用なくしたのは貴女自身ですよ。

自分の行いを正当化する為に、お父さんを悪者に仕立てあげちゃダメですよ。

失った信用を取り戻す為に真摯に反省をして、過去を悔いてください。

お小遣い稼ぎに写真売っちゃダメです!

犯罪です!

No.4 09/04/28 02:38
通行人1 ( 40代 ♀ )

本当にびっくりですね。
しかもお母さんも当てにならないとは…。
相当お父さんが怖いのでしょうか。
主さんにとっては、辛い状況ですね。

部屋の鍵を変えるとか、お父さんが貴方に酷いことをしないように、
自分の身を守ることを考えて。

親は大切にして欲しいですが、
こういった場合、貴方がご両親の思い通りにならなくても、
仕方が無いと思います。

貴方はまだこれから先長い人生を生きなくては。
自分なりの判断基準を持って、
これ以上になったら、親の言うことといえど、間違っているなら聞かないという、
選択肢もあっていいのではないでしょうか。

No.5 09/04/28 09:59
通行人5 ( 40代 ♂ )

主さんが親の監護下から抜けるのは主さんが独立して生計を成り立たせる事が出来るかどうかです。

学校に通うお金は、どこから出ているのですか?
親が出してくれているのなら監護されて当たり前、まして高校の時の過ちを知っているのなら、厳しく管理されて当然です。

自分の食いぶちや学費をみてもらっていて、このスレ立てたのなら主さんが甘過ぎだと思います。
自分の稼ぎで主さんの全てを賄えているのなら、銀行のお金を守るべきになって来ます。
出すもんは親だから当たり前で、自分は出さないって言うのは理由次第では身勝手になるんじゃないでしょうか?
何となく親を悪者にしているだけに読みとれてしまうのが勘違いだといいのですが、どうなの?

No.6 09/04/28 11:37
お礼

お金は全て奨学金からです。それに父は働いていません。

No.7 09/04/28 12:52
通行人7 

私も3さんに同意ですね。信頼を失う行為をしたのは、主です。
父親も、やり方としてはおかしいけども、失った信頼を取り返すのは大変な事です。
主はバイトしてるでしょうが、過去の前歴から、どんなバイトしてるのかと危惧するのは当然です。見られて困るような通帳なんですか?
ここで、通帳を見せて潔白を証明するのが、信頼を取り戻す行為と言えます。今、隠せば(隠す事は簡単)、不信感は強まる事になり、次々といろんな事が出てきますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧