注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

椎間板ヘルニアの手術

No.5 09/09/08 12:39
通行人5
あ+あ-

ヘルニアの自然治癒なんてないと思いますけど
軟骨が膜をやぶって突き出しているものが自然治癒するとおもいますか?
私も手術が必要と言われましたが、手術しても またいつかは再発する 腰の手術は2回すると 今のようには歩けなくなるから、覚悟が出来たら来るように と言われました

なので手術は受けてません
それから8年経った今、腰痛は相変わらずですが 以前程の激痛はなく、足の方も飛び出た軟骨が神経に触らなくなり それ程の痛みはありません
ですが いつ以前のような激痛が来ても おかしくない状態です

今は 健保の適用外ですが レーザーメスでの手術もありますよ
すべてのヘルニアが出来るわけではありませんが

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧