注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

精神異常の元夫に幼い子供を会わせられる?

No.13 10/02/02 09:22
通行人13 ( 41 ♀ )
あ+あ-

調停で面会についての取り決めはしなかったのですか?

養育費を貰う貰わないと、面会の取り決めは別物です

たとえ養育費を貰ってなくても、正式に調停で面会交渉されたら会わせないといけません

唯一拒否できるのは、面会後明らかに子供が動揺しているなど、精神的に良くないと判断された場合のみ

旦那さん、子供に会いたいより、貴女に嫌がらせをしたいだけではありませんか?

保険証の件も貴女が困るのが解ってて一番痛いところ…貴女の弱味がお子さんに関係することだと思っているから、そこに集中的に嫌がらせしているのだと思います

旦那さんが本当に子供さんに会いたいなら、正式に調停申し立てでもするでしょう

でも嫌がらせのみなら、本気で会いたいとは思えませんので、貴女から調停したらいかがですか?

こういう理由があって面会拒否したいと

それと、貴女の家族の意見は関係ありませんので

あくまで子供さんと旦那さんの面会のみの話しです

13回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧