注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

離婚

No.41 10/02/05 01:08
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

38さんの「子持ち離婚を後悔」とはいったいどこ情報なんですか?

何だか憶測で物を言い過ぎるのもどうかと思いますけど…。

期待を裏切るようで申し訳無いけど、離婚を一度も後悔なんてしたこと無いですよ。まぁ家はDVですけどね。子供の前で母親が殴られている姿を見て育つ事が、 子供にとっていい環境なんですか?
そんな旦那と元に戻りたいなんて発想は逆立ちしても湧いてこない。
こんな事を書いていると、主に自分にも非があったんじゃないか?と言われそうだが、考えても考えても、本当に思いつかない。

だって家を留守にするだけで機嫌が悪くなる人だったから。 女友達や親との外出も許されなかった。

いつ殴られるかも(あるいは殺されるかもしれない)あの時の恐怖感から逃れられたし、子供達も笑う事なんて無かった。今は自由です。金銭的には大変だけど、子供達と笑顔で暮らせる贅沢な日々を手に入れる事ができました。皆さんには笑われるかもしれないけど、笑う事さえ私にとっては贅沢だったんです。
これ以上何もいらない。幸せです。

41回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧