注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

NHKの受信料

No.9 10/02/23 20:41
しんぐるファザー ( 33 ♂ PeVZw )
あ+あ-

私は支払っていない。
少なくともBBC並の良識有る放送局であるならば、払っても良いかなという気になるかもしれないが・・・。

(1)公共放送とは言えない番組を放送している(韓国ドラマなど)。
(2)民放でも放送できる番組を民放ではマネできない高額な価格(もちろん原資は受信料)で落札し放送している(メジャーリーグなど)。
(3)公共機関としてあるまじき職員の低モラル。
(4)高額な企業年金に受信料が充当されている。
(5)公共放送なのに政治からの介入を受けている(ニュースにもなっているから知っていると思うけど)。
(6)考えられないレベルの高コスト体質。

公共放送はどうあるべきか考えたとき、絶対に受信料は支払ってはならない。
仮に支払うとしても、本来公共放送として放送すべき番組のみ妥当なコストで放送するとすれば、現行の受信料は極めて高額。

NHKが来るたび、「NHKが嫌いだから受信料は払えない。長くなるかもしれないが、嫌いな理由を聞きたいなら説明する。」と言えば全員帰る。

受信料を取り易いところからだけ取るという考え方も大嫌い。
NHKは一度解体して、0から再構築すべきクソ組織。

9回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧