注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

加害者側の弁護を引き受ける弁護士の気持ちがわかりません。

回答11 + お礼1  HIT数 11610 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
10/05/18 21:05(最終更新日時)

DVが原因で離婚裁判に入ります。この件に限らず悪い事をした人の弁護を引き受ける弁護士の神経が理解出来ません。彼は自分の暴力行為の事実を認め保護命令もだされています。調停では「反省している。もう暴力は振るわないから戻ってきてほしい。」の一点張りでしたが、断固応じず不成立→裁判に持って行きました。すると数時間後に私の弁護士に電話をかけて来て「離婚はする。だから裁判はしなくていい。」と言ってきました。しかし金銭的な話し合いを裁判官立ち会いのもとで決めた方が良いと思い訴訟をおこしたところ、弁護士を立ててきたというわけです。ところが相手方の弁護士もきっと、夫とまともに対峙すれば「やりにくいやつだな~」とすぐに感じると思うのです。もしかしたら夫から怒鳴りつけられるかもしれません。そんな依頼人の弁護を引き受けた弁護士はどういうモチベーションで弁護するのですか?それでも少しでも依頼人(悪人)の有利になるよう努めてくる弁護士の神経が全くわかりません。出来ればこういった経験をお持ちの弁護士さんの意見を聞かせて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

No.1324215 10/05/17 23:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧