注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

私は最低な母親

No.47 10/08/02 03:00
ひな ( 36 ♂ oMlcCd )
あ+あ-

貴方も苦しんでいる…本当は比べる事なんか間違っている事も知っている…だから「私は最低な母親」ってタイトルをいれたのでしょう?。しかし冒頭で貴方が述べたような事や、子殺しとの比べる質問などから、貴方が自分の罪を軽減したいのだろう、と思わせる言動が多いですね?。貴方が望む事は誰かに「貴方の罪は子殺しに比べたら軽い罪ですよ」と言ってもらう事なんですか?。例え言って貰ったとして本当に貴方の心は癒されるのでしょうか?。若い頃の無鉄砲で無敵な行動を思い起こし、今の貴方が苦しんでいる…つまり、あなたは成長したのです。ならば、罪を背負って苦しみなさい。その罪は決して消えないのですから。それが成長した罪人の宿命です。貴方は手放した子供が背負っている苦しみに、もっと思いを寄せてあげてください。自分自身の罪を認め子供たちに心から謝り、幸せを毎日祈ってあげてください。心が善い方へ導かれるように、まずは出来る事をしてみてはどうでしょう?。…人は皆、多かれ少なかれ罪を犯し、成長し罪に気付いて苦しんでいます。貴方だけではないんですよ。

47回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧