注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

死へのカウントダウン

No.65 10/09/12 08:12
通行人65 ( 37 ♀ )
あ+あ-

私は統合失調症歴12年です。
両親と、妹がいましたが、交通事故で死にました。
親戚付き合いも無いです。主さんの言う天涯孤独というやつです。厳密に言えば、過去形になるかな。なぜなら一昨年結婚したからです。
幻聴で死ね死ねと言われるし、本当は家に閉じ籠りたかったけど、自分で稼がなきゃ食べて行けないから、なんとか重い足を引きずり仕事に出掛けました。死ぬことも考えましたが、痛いし苦しいのは怖いから、出来なかった。きっと自殺する時はそんな事も考えずに実行にうつすのかもしれない。「その時が来るまで」と思って日々生活していました。
その間に仲良しだったお友達が飛び降り自殺しました。
今になってはじめて、死ななくて良かった…と思えます。こんな私を優しく受け入れてくれる主人がいます。

私の愛する死んだ家族は、不慮の事故でしたから、私は気が狂い掛けましたが、ちゃんと天に召されたと言う気がします。ですが自殺した友達は、きっとさ迷い続けているんだろうな、と思います。なぜなら、何度も死んだはずの妹が私に「絶対自殺はだめ!」と言いに来たからです。

65回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧