注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

心配な友人に関係を絶たれました…

No.6 10/10/30 18:38
通行人3 ( 47 ♂ )
あ+あ-

今、彼女はかなり不安定な状態のようですね。

まず主さんは11月の無料法律相談をキャンセルし、その事を彼女に伝えて下さい。その際、くれぐれも彼女が責任を感じないように気を付けて下さいね。

彼女がある程度安定を取り戻すのには、1、2ヶ月は掛かると思いますので、その間万一の事がない様に本来はご家族に注意して貰うのが一番良いのですが、お友達にはお婆ちゃんとかいませんか?
本当はお友達が一番気を使わずに居られる場所に一時的に避難できれば良いのですが…

後は、主さんが彼女の味方である事と、いつになっても構わないから落ち着いたら連絡欲しい事を伝えて下さい。

焦らせない事と、「自分の所為でみんなが迷惑してる」と思わせない事が大事です。

主さんは彼女が頼って来るまでは、あまり焦って動かないほうが良いですよ。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧