注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

介護職。ケアマネジャー。

No.4 11/01/26 21:25
オカリナ ( 29 ♂ z8T0w )
あ+あ-

こんばんは(^^)
えっと、ケアマネはまだなくならないと思います。一時期増やし過ぎたと減らす動きはありましたが、今は包括支援センターを中学区域に一つに増やす計画のはずですので。
あと、最近看護士の教科書を読む機会があったんですが、想像してた以上に簡単な内容でした。自分は外国語が混じってくると極端に理解力が落ちるんですが、参考書500ページ程度を読みましたが、今まで読んできた専門書の中では一番読みやすかったです。本を書いた人の能力がずば抜けて高いのかそもそも簡単な内容なのかはわかりませんが、あのくらいの「知識」なら仕事しながらでも習得可能だと感想を持ちました。
医学の「資格」ではなく「知識」が必要なケアマネなら問題視する程ではないと思います。頭の良さ云々ではなく「やる気」それでどうとでもなる程度だと思います。
経歴や資格による自信より、やる気による自信の方が伸びますしね。
あくまでも個人的な感想なので参考程度で

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧