関連する話題
実家と絶縁しました
もうおろせない。助けて下さい。
離乳食を作った事がない

舅・姑との関係。

回答4 + お礼1  HIT数 1793 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/03/09 23:04(最終更新日時)

舅・姑との関係について悩んでいます。

結婚当初から、結婚式や新居の事など色々口出しをされ、その頃から嫌気がさしていました。
そして去年私が妊娠をした頃からは、アポなしで家に訪ねてくるようになりました。
食料品やいらない日用品を勝手に買ってきたり…私の体調を気遣っての事だったのかもしれませんが、それが逆にストレスになってしまい、ますます嫌いになってしまいました。

そして今年に入り出産しました。
孫の顔見たさに入院中から退院後も頻繁に訪ねて来て、つらいです。
幸い旦那は私の味方でいてくれているので、旦那のほうからいつもアポなしの訪問は辞めるようにと、来る回数を減らすようにと言ってもらってますが、全然効果がありません。

むしろ子供が産まれてから、あれこれ子供の物を勝手に買って持ってきたり、困っています。

逆に旦那は私の両親に対してはすごくよくしてくれるので、私ばかりがお義父さんお義母さんといい関係を築けず、旦那に申し訳なくなり自己嫌悪に陥る毎日です。

悪気がないのは分かっているのですが、どうしても好きになれません。ストレスになってしまっています。どうすればいいでしょうか?

No.1540734 11/03/09 16:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)