注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

車の買い替えで夫と意見が合わず悩んでいます。

回答24 + お礼3  HIT数 22469 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/05/25 11:21(最終更新日時)

26歳の働く主婦です。
このたび妊娠が発覚し、将来、子供を乗せる為、車を買い替える事になりました。

現在は、
夫→日産セレナ
私→ホンダシビック

この2台所有しており、セレナは、今年で11年目なので、そろそろ買い替え時で、シビックは、まだ7年目なので、もう少し乗りたいと思っていましたが、夫は、AT限定免許なのと、シビックに、赤ちゃんとベビーカーを乗せるのは、狭いのでは……との結論に達し、買い替えを考え始めたのですが、話が噛み合わず悩んでいます。

主に車を使うのは私で、仕事で高速を使う為、背が低く、加速が良い車が良いと思い、アクセラかインプレッサあたりがいいと思っているのですが、夫は、とにかく広い車が好きらしく、それでは赤ちゃんとベビーカーを乗せるのは、狭いだろうと、セレナやヴォクシーを薦めてきます。

詳しい方、実際に乗っている方教えてください。
アクセラやインプレッサに赤ちゃんとベビーカーを乗せるのは、キツイですか?
セレナやヴォクシーで、高速を走ると非力だったりで、合流が怖かったり、横風に煽られて怖かったりしませんか??

また、そんな私達にオススメの車がありましたら、教えてください。

出産後も仕事は続けるつもりです。

No.1599772 11/05/24 18:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧