関連する話題
うつ病の人はウザイですか?嫌いですか?イライラしますか?
バツイチ子持ちと結婚したけど
初孫なのに何でもお古

左腎臓炎症によるコリ?その1

No.5 11/05/27 06:09
お礼

その6
そしてそういったことが重なって私があまり自分の体のことを話さなくなり、久しぶりに「体が痛い」というと「もうあれは治ったんじゃなかったの」と言われました。
でもどうしても誰かに理解してもらいたくて、もう一度彼女に一から説明しようともしたのですが、彼女にもつらいことがあるようで、毎日きつそうな表情で帰ってきている様子を見るととても自分の弱音は吐けず、むしろ私が彼女の慰め役にまわっていました。
彼女とはそれが原因で別れましたが、人はみんなそれぞれ心の中に傷を抱えていので自分の悩みがあまりにも膨大だと、それを理解するだけのキャパシティがないので、そういった悩みは結局理解してもらえないと考えるようになりました。
また、私はあまり運動神経がないのですが負けず嫌いです。何か苦手な事がある自分が嫌いで嫌いで仕方ないのです。何かスポーツや他のことでうまく行かないと、どのような手を使ってでもそれを上達させ、みんなを見返してやりたいと思いますが、そこでもやはり、まず体を治したほうがよいのか、もしくはすぐに頑張った方がよいのかというジレンマがあります。
今の会社に入社したのはほんの2月前ですが、他の同期は本当にすごい人たちばかりで、私は完全に負けています。私も、この病気が絶対に治ると信じ込んでいる時はテンションが高くやる気もあるのですが、もしかしたら治らないんじゃないのかと考えているときは、とても気分が落ち込み、何をやってもダメになり、ものすごい頭痛がします。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました