関連する話題
初孫なのに何でもお古
バツイチ子持ちと結婚したけど
うつ病の人はウザイですか?嫌いですか?イライラしますか?

左腎臓炎症によるコリ?その1

No.4 11/05/27 00:54
お礼

その5

人付き合いに関しても、私はどちらかというと人から嫌われたくないタイプで、体がダルい時は自分の弱い面を見せたくないし面白くない人だと思われたくないので、本当に仲のよい人以外との人付き合いは避けて、治ってから仲良くしようと考えてしまうのです。しかし、私は生まれてもう23年も生きてきていますが症状はずっと存在しました。本当にこの病気が消え去るのか?というところが非常に疑わしいところではあります。

こういった悩みを誰か一人にでもわかってもらいたいのです。
私には大学時代一人の彼女がいましたが、私は恋人には自分のことを全て理解してもらいたいと考え、自分の症状を説明したのですが、私の望んでいた結果にはなりませんでした。
彼女は「だったらこうしたらいい」とアドバイスをくれて、それ自体は有り難いのですが、私はその問題について四六時中考えているので、彼女が言うようなことは全てもう言われなくとも実行しており、それが結局ダメで心に深くダメージを受けていることでした。
私が彼女にしてほしかったのはそういうことではなく、ただ自分のこの苦しみを受け止めて欲しいだけだったのです。
そして彼女は私の症状についてあまり理解はしてくれず、私はマフラーをまくと左首が炎症して体が痛くなってしまうのですが、それも何度も彼女に言ったはずなのに、冬に「寒いならマフラー巻けばいいじゃない」と言ったり、私が心療内科に行って軽い鬱だと診断された時も、「あんたが鬱なわけないじゃない」と言っていました。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました