注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

突然の解雇

No.9 11/06/03 21:00
行家 ( 37 ♀ y5q0w )
あ+あ-

これは、交渉によりますが休業保障を10割請求するんです。それを有給休暇に振り返えてもらい。 離職票は会社が一方的な記載では成立しません!
余った分は何割にするか?話しあいになります。

離職票以前に解雇はそもそも違法と主張する必要はあります。

解雇といっても就業規則による懲戒解雇、普通解雇、整理解雇というようにどの解雇か?いうことになります。

解雇というのは、合理的かつ客観的な理由が必要です。

特に整理解雇の場合解雇4要件を満たしていないと解雇権の乱用になります。

もし解雇が不当なら有給休暇を1ヶ月分のうち残った分何日か?認めてもらい残りは何割にするか?交渉ではないですか? 会社の命令ですからこちらは10割請求できます。

そして解雇は、即日解雇ですから、1ヶ月分以上の平均賃金を請求する権利があります。

どうやって争うか?はさっき回答しました。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧