関連する話題
女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました
初孫なのに何でもお古
子連れに冷たぃ世の中

人混みのベビーカー!!

No.96 11/08/08 03:37
ガンモ ( 46 ♀ 7JL9w )
あ+あ-

私も小さな子供を育ててきたけど、ベビーカーをよろしいと思わない一人です。迷惑を被る人がいるならば、我が事として迷惑の声を真摯に受け止めるべきですし、母としてベビーカーに乗せられ子供の状態も今一度考えるべきと思います。日常生活中の買い物とかは、百歩譲って仕方ないとも言えるでしょう。でも祭りだのイベントの人混み、満員電車、混雑したエレベーター、どうしてもそれは避けられない行動でしょうか。子供の目線の高さから子供のストレスも考えたら、親はどうとでも対応できるもんじゃないですか?自分の可愛い子供が自分達の行動一つで、まわりから疎ましく見られてしまうのは、母として悲しくないですかね。私がベビーカーをよろしく思わないのは、周りに対しての配慮に無頓着になる事と、子供目線で考えないってとこだよ。私もベビーカー持ってたけど、涼しい時の公園の散歩しか使わなかったよ。人混みなんか、赤ん坊連れて行かなかったですしね。
周りに我慢をしろよって言う態度や仕方ないじゃないって態度は違うと思いますよ。

96回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました