注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ソラナックスの減薬の際の離脱症状について

No.36 12/01/28 02:09
通行人6
あ+あ-

ちょっとまた検索して勉強して来ましたが。私は既にパニックは4年前の話なので、既にお薬の名前や性質だとかすらを忘れかけてたくらいだったので、皆さんほど詳しくはないのですが。

主さんは最高に薬を1日に7錠服用で、現在も1日に3錠服用していると有りますね。

そして頑張ってそれ以下にしたら、色々な離脱症状が起きたとの話ですよね。

ソラナックスの離脱症状は、サイト検索したら、早くて2日3日後から起き出して、長くて2ヶ月と有りましたけど…
またご自身でも確認下さい。

だから貴女が体験した色々な出来事は確かに離脱症状かもしれません。

元々が7錠服用を3年近く?されてた訳ですし。

確か約8ヵ月服用したら依存性の形成があるとかもサイトにありました。

あと減薬や断薬をするしないは貴女自身の選択だから何とも言えませんが、
ただ減薬から断薬を頑張りたい主さんの気持ちは痛いほど解りますが。

現在でも3錠服用されてるのですから、相当に時間をかけて緻密に減薬して行かないと大変だと思います。
やはり医師の指導にそって無理せずに緻密に減薬して行くのが良いとは思いますね。

あと私ですが、メイラックスをメインにワイパックスの服用を1年近くしていて、やはり断薬から2ヶ月くらいは思い出したくもない精神的混乱やジンマシンすら起きた。

ただ普通は2ヶ月も超えたら離脱症状はないみたいにサイト検索では出たから。
残りの一年近くの不安定は私の生活環境の特殊事情だと後で解りました。
体調や精神を崩し易い大変に緊張感ある仕事をしてました。
だから断薬後1年位の混乱は離脱症状ではなく、それのまた緊張感が再開しての人生の不安症状が起きてたと解りました。

離脱症状は確かに2ヶ月くらいだったかもしれません。💧

私はパニック障害を通じて今は強い精神状態が形成されたから緊張感に強くなったのだと解りました。

ようやく自分がわかって来ましたが…

4年前に服用し、1年間近く服用して、次に減薬を1ヶ月くらいして、2ヶ月?位で完全断薬した。その間には精神混乱やジンマシンの離脱症状が起きた。
その後に1年ほどは生活での緊張感から、離脱症状ではなく、またパニック障害的な状態に再度陥っていたが、
色々なメンタルな勉強をして価値観の変化で克服し、4年後の今は緊張感を余り感じない精神的な体力を形成した。…が私の全てだと思いますね💧

36回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧