注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

うつ病の事。

No.37 12/04/01 09:09
お礼

≫21

21さんへ。

お礼が遅くなり、すみません。

はじめに、謝罪致します。

私は完全に以前のとおりに回復した訳ではありませんが、通常の生活に戻ることが出来ました。

21さんのおっしゃる通り、毎日日ボーっと、寝たり起きたりする私の姿、それを黙って見ていた家族や周囲の方々には、不安心配焦燥感半ば怒りなど、様々な感情があったと思います。

私の場合は気分の落ち込みが続き、薬無しでは気力が回復しませんでした。

焦って頑張ろうと思うと、何か苛立ちのような感情と、それと同時にますます落ち込んでいくのが解ったので、自分でセーブし無理をすることを完全に止めました。

軽症だったのだと思います。

また、私の周りの方々は、完全に理解していた訳では無いと思います。

ただ、信じていてくれて、黙って待ち、見守って下さいました。

だから私も、敢えて無理せず、決められた通り薬を飲み、回復するのを待ちました。

理解を求めるのはただのわがままかも知れません。

ですが、アイツは怠けだ、というのは偏見です。

やりたい事、やらなければならない事、それらが思うように出来ない状態、それがうつです…。

ただやりたく無い、めんどくさい、嫌だから、という事では決してありません。

長くなり、すみません。

話がそれていたかも知れません…。

レスありがとうございました。

37回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧