注目の話題
彼女欲しかったな…
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

働くママって

No.2 12/07/08 02:26
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

可哀想とは思っていても、家計のためにどうしようもないのかもしれませんしね。専業ができる家ばかりではありませんから。

私も、夏休みの預け先が無いので低学年の間はと思って専業してますが、家計は厳しいし、すぐにでも働きたいです。
しかし、旦那は休みも不定期で当直や出張もある仕事。主さんみたいな夜出るような働き方もできないです。

園の間は働いてましたが、私の会社は繁忙期には絶対休めなかったですよ。行事で休めるのは、入学式とか卒業式レベルだけ。でも頑張ってるお母さんたくさんいました。
繁忙期以外は、2ヶ月前から希望出してれば大体通ったので続けられましたけど…、参観などの小さい行事は、予定出るのが遅くてシフトに間に合わない事もしばしばありました。
行事、本当は行きたいのに行けない働くママも多いと思います。

役員は、立候補者がいなければくじ引きですよ。働いてるのが理由じゃ、くじ引きからは逃れられないです。早くそういうシステムを作るべきでは。

まぁ、私も入学を機に辞める時に、『お留守番させればいいのに』とか『専業なら役員たくさんできますね』とか言ってくる人が1人いたので、勘違いしてる働くママもいるのは確かですが。
そういうママは、子どもがちゃんとお留守番してると思ってたり、よその家庭に6時まで居座ってる事実を知らなかったりするので、迷惑な事はハッキリ言った方がいいですよ。

2回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧