注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

旦那。精神疾患?性格?

回答8 + お礼0  HIT数 1766 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/07/14 03:31(最終更新日時)

旦那、ずっとバラエティー番組の再現とか漫画のセリフを言ってます。単行本まるごと暗記してるのでは?というくらい。
ずっと聞いてる私は、精神崩壊しそうなくらいストレスが酷いです(;_;)

旦那が一人でシャワー浴びてても独り言が聞こえてきて、戦闘シーンとかなら息遣いまで再現してます。別に声優志望とかではないです。

実母が精神科関係の病院で勤務しており(医師ではないです)、見た目や表向きではまともでも、そういう症状のある患者さんをよく見かけたと言っていました…。

両親が旦那交えて食事会に呼んでくれたのですが、その時も私に向かって楽しそうにセリフをずっと言ってて。セリフなので返事のしようがないのですが、私が疲れて何も言わず無視しててもお構いなしに言い続けます。

目の当たりにした両親は、『精神疾患があるのでは』『たった二時間一緒にいただけで気がおかしくなりそうだった』と言い心配してくれたのですが…。

当の本人は『周りも心配してる』とか『治す』という言葉を出すとやはり不愉快なのか逆ギレするし、同居の義母は『うちの子はおしゃべりだからね~』という程度。義母は『息子ちゃんは歩くスピーカーって近所で言われてるのよ~』と笑っており、旦那は何故かそれを恥じるどころか武勇伝のように得意気に話します。

義母からすれば昔からだそうですが、家族にしか見せない面なのかもしれません。だから結婚前は私と両親は気付かなかったのか

これって我慢しなきゃいけないですか?

No.1820753 12/07/13 19:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧