注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

離婚した母への気持ち

No.9 12/10/23 18:07
真雪 ( 35 ♀ Uvk4w )
あ+あ-

素敵なご家族ですね。
お父様も叔母様も祖父母様も。

私も母子家庭の母親ですが私も主さんのお父さんの気持ちよくわかります。
お礼レスに書かれていたお父さんの言葉、一言一句全てに共感します。

私も子供達には悪口は話しません。
父親を憎んでほしくはないんです。

主さんは会っていいんですよ。
会って文句の一つでも言ってやっていいんです。

離婚は夫婦の事情だけれど子供には何の罪もありません、実の親子なんだから、会えばいいし、主さんには文句を言う権利がありますからね。

お母さんに捨てられた事を知った時の気持ち、お母さんへの抗議、沢山して下さい。

いっぱい文句を言ったら、今までお父さんお祖父ちゃんお祖母ちゃん、叔母さんに支えられて楽しく暮らしてきた事も教えてあげて下さい。

そして最後に産んでくれてありがとうの気持ちもスレのままそのままの気持ちを伝えてあげて下さい。

きっとスッキリすると思いますよ。

悶々と頭の中で考え悩むより、今よりも前に進めると思います。

大丈夫。主さんにはお父さんをはじめ、素敵なご家族がついておられるのだから何があっても主さんの味方でいてくれるし、いつまでも優しく見守ってくれると思いますよ。

9回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧