注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

平等に愛せない2

No.31 12/10/30 10:33
専業主婦さん31 ( 36 ♀ )
あ+あ-

愛したいなら、カウンセリング受けなよ。

誰にも言ってないの?

うちは、最初、男の子希望で、無事に男の子出産。自分が男っぽい性格だったので、女の子は無理かもと思ってました。
女の子のイメージ、おませさん、身なりにうるさいなどがあり、絶対無理と感じてましたが、二人目は女の子でした。

いざ、産まれたら、なんだこの可愛さというくらい可愛く、飾ってあげれる喜びを満喫しているところです。

仕草から全てが男の子とは違う、男の子の後の女の子は可愛いよ~と言われていた通りでした。

男の子は離れていきます、それはそれで正常なんですけど、友達出来たら親はそっちのけ、うちの息子は年長だけど、すでに家でいるなんて、ほとんどありません。

何にしても、主さんはその事を実母に相談したりはないのですか?
親との関係は良好ですか?自分の親子関係は子育てに影響します。

愛したいならば行動しなければ、原因が分かれば徐々に愛せるかもしれない。

結局、行動してないなら、直す気もないという事、口だけではダメですよ。子どもさんの将来に関わる話なんですから。

娘には母親の愛情は絶対ですからね、将来、母親になる可能性があるわけですから、自分の子が主さんと同じように子ども愛せなくなったらどうするの?

与えられてないものは、与えられないんですよ。

31回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧