注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

離婚問題と子供の幸せの板挟み

No.44 12/11/19 17:25
けっち ( 23 ♀ mxxKCd )
あ+あ-

遅くなってすいません(TT)もう、長文うって消えたら嫌なので、話を少しずつ分けることにします★
今日は1時から病院にいってて、今やっと帰りです♪運転しながら打ってます♪

昨日は、特別な日ではないですよ★出産祝いを遅くなったがもらったのです♪

私も同じく断れないタイプです( ̄▽ ̄;)頼られたらNOと言えず、調子乗って引き受けてしんどい思いするタイプ,,,んで、引き受けてあげた上に頑張ってやってんのに、その態度はなに?ってことよくあります!その時はハッキリと文句言ったり、思いっきり不機嫌であることを態度にだしますね★笑っ 大人げないって?たしかにそうなんですが、ここは自己中なもので、そうしないと気が済まないんです。そんくらいにでいいと思いますけどね。ちなみに仕事中に腹立つことあって壁殴って右手ヒビ入ったことあります(TT)笑っ

本当に見方変わりますよ!軽く見てみるのではなく、本当にじっくり相手と自分の性格見てみるんです。絶対ここは似てないってところでも、目線をかえて見てみると意外と一緒だったと分かるんですよー。まぁ、分かったところで、自分の方がマシだと思うものですけどね。笑

旦那さんのその性格は困ったものですね。でもハッキリと言ってもいいと思いますよ(*^^*)ただ、怒るんじゃなくて、間違っているということ、その性格だと損をするということを教えてあげるように、感情的にならず真っ直ぐ諦めずにいえば必ず伝わります★言い返されても絶対に引き下がらず!それに言い返されたときに「お前もこうやんけ!」とか言われたら逆に自分の短所、向こうが自分に対して思っていることが分かって、ラッキーってもんですよ♪まぁ、腹立ちますけどね。ははは
あと、人のせいにするっていうのも自分にないか考えてみたとき,,,家庭が上手くいかないってこととか、自分の性格がゆがんだのは少なからず周りのせいだと思ってる節はありませんか?たしかにそうなんだろうと思います。ですが、ここをあえて人のせいにするのではなく、自分に原因あると仮定した場合、必要以上くらいに変わることができますよ★ただ、全部わたしが悪いんだ!ってきょくたんに思い出すと、逆に変われないし、自己嫌悪になって逆効果になるのでご注意★

44回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧