注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

創価学会

No.5 12/12/07 23:56
青島 ( 45 ♂ 08v3w )
あ+あ-

信じる者は救われるじゃないけど、どんな宗教でも極端に片寄った考えじゃない限り信仰するのは良い事だと思います。

私は違いますが創価学会の身内や知り合いも沢山います、みんなそれぞれ頑張ってますし好き嫌いはその人達の人間性で信仰は関係ないです。

聖教新聞も学会員の方に頼まれて不定期的に一月分購読してます、聖教新聞=学会員ではないです。
仮に先生や生徒が知っても他の新聞と同じで特別視はないです。

親が学会員なら必然的に子供も入会は仕方ないでしょう、だからって何にも後ろめいた事はないです。
自立したら脱会するも続けるも良しだと思います。
友達に強引な勧誘をしてない限りそんな事で心配や悩んでも損だしムダ、友人とは自分自身の性格で付き合っていけばいいだけ。

元気を出して明るい明日へ!

5回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧