注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

彼を説得する方法に困っています

No.18 13/01/04 14:23
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

本気で考えている男なら、ちゃんと就職してから迎えに来るものです。

主さんの彼は、親という寄生先を失いつつあるから、次の寄生先を探しているだけ。「仕事をしろ」と言われて居心地悪くなっただけですよ。
彼の言葉が全てを物語っています。「仕事見付からないし、見付かってもすぐ辞めるかも」それに続く言葉は「て言うか多分辞めるから、お前が養ってね!仕事ガンバ!」です。間違いないですね。
主さんが働いてしまえばこっちのものですから。一緒に住んでからは、「保育園見付からない、無認可は高い」「小さいうちから保育園なんて可哀相」とか色々理由をつけて働かないと思います。

私もダメ夫を養っていた事があります。
仕事して買い物して疲れて、やっと帰宅して…待っていたのは汚い家とだらしない姿の夫の「ご飯早く~」という言葉。
子供がいるからと頑張ってましたが、そんな夫がまともな子育てをできる筈もなく…数年で離婚しました。

主さん、早まっては駄目です。一緒に暮らすなら、彼がきちんと就職して数カ月でも勤めてからですよ。
いない方がいい父親なんて大勢いますよ。

18回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧