注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

軽度知的障害の手帳申請

回答19 + お礼18  HIT数 17030 あ+ あ-

シン( 34 ♀ C1ILCd )
13/04/10 10:00(最終更新日時)

軽度知的障害のカミングアウト
8才の女の子の子供が軽度知的障害です。見た目は分かりませんが言葉が遅れてます。
私の家系は手帳を持つ者がいないのですがうちの母親なんかは言動など怪しい所です。(仕事は出来ない学歴も低い。あり得ない失敗の繰り返し。)
でも手帳がない為か本人の生きにくさはあると思いますが結婚も出産もし(子供は皆健常です)
天然おばちゃんで愛されてます。周りに沢山人が集まってきます。しかし手帳があった場合こんな素敵な人生をおくれたでしょうか?自分のレッテルをはぐ苦労はその人分かりません。私は子供にそんな思いをさせたくありません。勉強なんか出来なくたっていいじゃない!と思ってます。母も年収の多い父と知り合い愛され結婚出来たし、私も頭悪いけど幸せな結婚が出き、親族一同学歴は低いですがそれぞれ
得意分野を生かし、立派に働いています。しかし手帳を取ることで本人の自信がなくなった時、こんな人生を送れるのでしょうか?
IQなんかくそくらえ!と思う性分です。
人間の価値をそんなもので決めて可能性をせばめてはいけないと思います。皆さんどう思いますか⁇

No.1935084 13/04/06 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧