注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

旦那とペット

No.38 13/05/24 18:01
働く主婦さん33 ( ♀ )
あ+あ-

主さん一生懸命なのは分かるんですが、一人で考え込んで来たせいか、自分の中ばかりで全体が見えていない。
私にはそっけないのに、犬は可愛がる。
そこばかりに焦点がいってる。

それは何故か?
旦那さんの気持ち、やはりそこをまず掘り下げなければなりません。
主さんの投稿からは、旦那さんが全く見きません。
諦めが付くなんておっしゃいますが、そんな必要ないと私は思いますよ。
離婚を口にするかはさておき、ワンコを可愛がれる人で良かったと思います。
ワンコ来てなかったら主さんは諦めていましたか?
犬が来たおかげで、旦那さんの気持ちを考えられる様になるなら、ペットを飼って良かったじゃん、とさえ思いますよ。

旦那さんはペットの犬にさえ冷たく興味が無い、そんな人ではないんですよ。
ちゃんと愛情もあるし、愛を欲してる人ですよ。
私には旦那さんがとても孤独に思えます。
浮気したりギャンブルだったり、何か問題起こしても不思議ではないと思うのですが、そういう事はせず、真面目に職場と家の往復をしてるのでしょう?
正直、人生何が楽しいんだろう?って思います。
人は弱いですから、弱さに甘えてちょっと浮気したり悪さもするもんです。
それもしない、妻にも甘えない。
ある意味とても自立した方だと思いますよ。
しかし、それは辛いと思います。

主さんの中にいつまでも構ってほしい大切にされたい女の子が居るように、旦那さんの中にだって、僕が一番!僕は偉い!そんな甘えん坊な男の子が居るはずです。
しかし、妻がいつまでも、私の中の女の子を大切にしてね、可愛がってね、そういう態度だと、夫は大人で居なければならず、子供帰りが出来ないんです。

旦那さんが今まで貴方に甘えた事ありますか?

結婚前はどうでしたか?

娘さんが居るようですが、その状況も、旦那さんには味方、仲間が居ない状態だと思います。
男の子が居れば、男同士仲間になりまた違っていたと思います。

改めて聞きますが、旦那さんに感謝と労いの言葉、誉め言葉、旦那さんをいい気にさせる、それが出来ますか?
出来ていましたか?

38回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧