関連する話題
ミクルは悩み相談解決するとこ?それとも悩む人を苛めるとこ??
専業主婦は楽に見えるのか⁉
専業主婦って忙しい❓❓

育児に協力者は絶対必要?

No.106 13/07/29 04:00
通行人106 ( 30 ♀ )
あ+あ-

アドバイスじゃありませんが、どうしても黙ってられず、レスします。

私も同じ様な相談をしようかと思っていましたので、この様なスレを立てて下さった主さんに感謝です。お陰でとても勉強になります。

双子ではありませんが、私も今妊娠中です。今も産後も頼れる身内が一人もおりません。(実家も義実家ももうありません。あったとしても両方猛毒です💧)

強いて言うなら、主人が自宅で仕事をする日が多いのが幸いですかね…。(といっても仕事なんで、子を見て貰える訳じゃありませんが💧)

悲しいですが、普通に里帰りしたり、身近に協力者、理解者がいる人とは、どう説明したって解り合えません。

どんなにこちらが普通に相談したくても、こちらが頭が固くて意地になっているとしか見て貰えませんからね…

だからもう、ズレたレスに対して『そうじゃなくて…』と説明すればする程、主さんが悲しい思いをするだけですよ。
…まぁ、私のレスも相談からはズレてますが(すみません💧)

主さんの所は双子ちゃんとの事ですが、凄く羨ましいです😄きっと凄く可愛いと思いますよ❗

私も、今後どんなに大変でも二人目、三人目と計画して家族を増やして行こうと思ってます。

少しお金はかかるけど使える制度等は利用して、お互い頑張りましょう。心から、応援してます。

106回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました