関連する話題
嫁の気持ちが分からない
子沢山はみっともない?
専業主婦って忙しい❓❓

育児に協力者は絶対必要?

No.105 13/07/29 00:04
悩める人64 ( ♀ )
あ+あ-

やっと治りました。
ありがとうございます。

手足口病は、風邪のようなもので重い病気というわけではないですが、風邪と同じで医者に行っても特効薬なく、自然治癒しかないのが現状です。

子供が痛がって(喉、手足口に出来物)泣くので、親もしんどい。
仕事もフォローが大変。
風邪はよくなればすぐ預けれますが、手足口病は良くなっても預けれる状態にするまで時間がかかる。

他にインフルエンザだ肺炎球菌だと病気をしても、私は義理の両親にも実の両親にも、ほとんど手助けなく今まで育ててれました。
たまに来る分には良いですけど、年中来て、叱咤激励、講釈されたら、私が気が狂ってしまいますので。
理想押しつけられても、現実は2人もいたら、言われた通りにやるのは無理です。授乳中に義父に入られることもありました。
→来ないでもらう。
→結果、可愛げのない生意気な嫁(笑)。

私は援助なしが向いてますが、
たまに誰かに面倒看てもらわないと自分が休めずボロボロになると思います。

自分の体を休めるための援助は回数は個人によりますが、あった方が助かると思います。
出ないと、怒涛の如く1人で様々な難題をクリアしていく他ないです。

土砂降りの中、医院に行ったこともありました。子供が具合悪いのなら行くしかないので。

105回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました