関連する話題
嫁の気持ちが分からない
ミクルは悩み相談解決するとこ?それとも悩む人を苛めるとこ??
専業主婦って忙しい❓❓

育児に協力者は絶対必要?

No.113 13/07/29 22:10
通行人113 ( ♀ )
あ+あ-

誰かが助けてくれなきゃ無理だったなあと振り返り思いますが、実際 誰も助けてくれないなら仕方ないし 頼れる人を妬んだりする事になるから あまり考えなくても いいのでは?

ただ、今まだお腹に居る間に 近くの保育所の申し込みがどうなってる?一時預かり可能なら 産後ですが、申し込みだけ済ませられたりもする所あるだろうし。保健センターやら双子ちゃんのサークルやら…市でやってるのを調べたり 掛かり付け病院とか …色々な事を頭に入れておくのは良いかもしれませんね。

…実際ね 産後に一人が入院になったりしたら 病院にはもう一人は連れては行けないと 言われました。

それは そちらで おばあちゃんとかに見てもらう様にして!と 入院中のコから目を離さず もう一人をどうしようか?と思う時が何度もありました。
入院中の子供をほったらかしの親もいる!と看護師が話したりしていました。
だけど、仕方ない親もいるよね。

周りは私もみんな働いて居ましたが、凄く迷惑かけながら 主人も仕事に支障をきたしながら 助けてくれました。

一人じゃ 私は、無理でした。

不安を煽るつもりではなく 事実 二人をいっぺんに見るのはかなり大変です。

私は、年子ですが。

113回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました