注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

双極性障害の旦那と私

No.3 13/10/17 08:22
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

双極性障害は、鬱状態の時も症状が酷い、という意味ですが、躁状態の時も同じように症状が酷い、という事です。

主さんのお仕事の都合がつくなら、ご主人の病院に一緒に行って、今の躁状態の様子を詳しく先生に話してください。

多分、ご主人本人は具合が悪い自覚は全くない状態なので、先生も調子は良いと勘違いしていると思います。

躁状態の時には、抗鬱剤ではなくて、気分安定剤など他の薬を処方してくれるので、すぐに先生に相談してください。

もし主さんが行けなくても、電話で「本人は調子が良いつもりですが、浪費、暴言が酷いので、躁状態です。困っているのですぐに薬を変えてください」とお願いしてください。

家族の話が一番信用できるので、きっと先生も対処してくれます。

今は良い薬がいろいろ出ているので、本人に合った薬を見つけて、早く落ち着くことを祈っています。

主さんが悪いわけじゃないよ。頑張ってください。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧