注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

義父のチカン行動に困っています

回答20 + お礼7  HIT数 24796 あ+ あ-

モモ子( 39 ♀ wVfNCd )
14/01/27 22:50(最終更新日時)

はじめまして。義父の行動について客観的なご意見を伺いたく思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
家族構成ですが、長男(高校生で私の連れ子)、二男(3歳)、三男(1歳)です。

タイトルの事ですが、二男が生まれて産院退院後5日目に義両親が泊まりでやって来た時に起こりました。
•乳首裂傷に使用していた薬を発見した義両親。この薬は何なのか?と聞かれたのですが、言いにくかったため笑ってごまかしましたがしつこく聞いて来たため「乳首が切れちゃったから病院で処方してもらった薬です。」と答えました。しかし義父はその後も何度もその薬を手に持ち「これは何の薬かな?分からないけどここに閉まっておくよ。…何の薬かな〜?」と聞いてきます。その日だけで3回聞かれました。
•私がトイレに行くと決まって数分後、ドアを開けようとします。「入ってます。」と言ってもガチャガチャし続けます。偶然かとも思いましたが、夜に電気を付けて入っているとやはりやって来て、今度は電気を消されました。数秒後、「あっ!入っているのか」と言う声と共に電気が付いたので
ホッとしているとやはりドアを開けようガチャガチャして来ます。リビングに居ない私がトイレにいるのは一目瞭然だと思います。
•義母が洗濯物を洗ってくれました。下着もあるし、やはり家族の洗濯物を洗われるのに抵抗があったため、お断りしたのですが
早朝洗われており、洗濯物を干している義母に「どれ、手伝おう」と言い、真っ先に私の授乳ブラに手をやる義父。次はショーツでした。
•私が子供を抱っこしていると、「じいちゃんのとこへおいで」と抱き取ろうとするのですが、その時私の胸の下に自分の腕を持って来て、そのまま胸を揺すって来ます。気持ち悪いので、次抱っこしようとして来たときは、子供の脇に手をやり、義父に差し出す形にしたら今度はその手を握って来ます。しかも一瞬触れるのではなく、私の指の間に自分の指を絡めるようにして握りこんで来ます。私が絶えられなくなり、手を引っ込めるまで続きます。
これらの行動から義父が大嫌いになり、会いたくありませんが義両親が再来月あたり我が家に来たいそうです。
遠方のため、泊まり必須です。来れば予定を延ばしあと数泊したがります(義父が)二男の初節句の時などは10泊する予定だったのを夫に早く帰るよう言われ渋々二泊で帰りました。
義父はまた何かしらして来ると思いますか?防ぐ方法は?義父とは嫁に何してもいいと思ってる?
二度と会いたくないと思うのはさすがに大袈裟だと思いますか?
大変失礼かとは思いますが、義父にチカン行動をされた方や、嫁にした事がある義父の方のお話も良ければお聞かせください。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

No.2053524 14/01/24 12:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧