注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

貧乏と言われ、何故か解らない。

No.75 14/07/13 07:08
経験者さん75 ( 55 ♀ )
あ+あ-

私も旦那が飲食店、小売業など会社経営してて、私は役員で事務したり、現場指示したり、厨房補助したりします。
結構色々と厳しく言いますが、社員はみな、長く勤務してくれてます。パート主婦さんも、バイト学生も長いです。
主さん、制服は無いそうですが、汚れるからと安い服を着る、見なりに気を使わないのはやはり貧乏くさいです。
仕事着のまま行き帰りしてるの?
汚れたまま?
パートさんと一線引かなきゃならないな
ら、経営者家族としてキチンと安物でない身なりをしなきゃ。私はスーツ、ジャケットはいつも着用して、店で制服に着替えたりします。スーツ、ジャケットは安いものですが、高そうに見えてるようです。
手持ち弁当もいいけど、皆と行けないなら、たまには一人でランチ食べに行く、帰りに、クッキー、ケーキを買ってパートさんにあげたり、見た目もオシャレになりましょう。
それから、どなたかも言われてますが会社にコーヒーメーカー、シュガーミルク用意しましょうよ。主さんの家にあるのは、主さんが飲むためでしょう?
うちは和食の飲食店に、事務所に、他雑貨店も休憩室にデロンギのエスプレッソマシン置いてます。
水とコーヒー豆をセットするだけで、濃さも選べてボタン押すだけ弾きたてのコ
ーヒーが飲めます。
作り置きのコーヒーは酸化してマズイし、身体によくありません、マイポットはやめた方がいいですね。

誕生日に旅行と凄く待遇のいい会社だし、パートさんは居心地いいと思う、でもそんなことも忘れてイヤミ?を言われてしまうなんて^^;
パートさん達が古株かな?
たまには、高いブランド持つのもいいよ、ノーブランドでも高いのはあります、それはわかる人しかわからないから。
上品な人が持つとブランドはより良く見える、ノーブランドでも高いんだろなぁ、と思わせる、安いものでも高そうに見える。
逆に高い服、ブランドバッグを身に着けても安物、偽物に見られる人います。

主さんは考えが堅物、見た目は派手みたいだけど、使い捨てのような服を着てる、考え方、人を寄せ付ける、全体的にセンスが無いと思います。
お礼をみて思いました。
もっと、従業員を惹きつける術を身につけないと、いつまでもイヤミを言われてしまいます。

75回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧