注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

貧乏と言われ、何故か解らない。

No.76 14/07/13 08:34
通行人76
あ+あ-

なんかあんまり深く考えないで読んだら、貧乏臭いなって感想を持ちました。

主さんはもしかしたら仕事で汚れるから高い服着られないだけでいつもは貧乏人にしか見えないけど、普段はちゃんとした格好なんだろう。とか、ポットでコーヒー持ってくるのも一般的には節約で貧乏人がすることだけど、きっと好みの濃さのコーヒーが飲みたいんだろう。
だから貧乏な見た目とライフスタイルだけど、貧乏じゃないだろう。
なんてエスパーじゃないんだから分からないし、そこまで想像しなくちゃいけないなんてめんどくさすぎる。

極端な話をするとホームレスって意外と高収入の人もいるらしいですよ。
主さんはその辺で見かけるホームレスを見て、もしかしたら高収入なのかも。何て想像できないのと同じですよ。
それでホームレスが、おい!俺をこじきみたいな目でみたな!俺はお前よりも高収入だ!と言われてもそんなの分かるわけないじゃん!と思うはず。
エスパーじゃないんだから、その人の普段の生活や事情なんて考えもしないのが当たり前ですよ。

76回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧