注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

旦那の仕事の続き

No.11 14/07/31 19:31
通行人11 ( 25 ♂ )
あ+あ-

夫からそういう事を言われる奥さんって、だいたい傲慢になってる人が多いです。

「だれが養ってると思ってるんだ」などの言葉をご主人から言われて憤慨してる奥さんを見かけますが、同じ事ですね。

養う側と養われる側ってのは平等じゃないんですが(世界照準常識)、義務を果たさないで「夫婦は対等だ」と言ってる主婦は、当然、夫に嫌われます。

傲慢な人間が好きな人はいませんからね。

対等ってのは家計費を五分五分負担してこそ対等なので、それをしていないのに、「夫婦は対等だ」なんていうロジックが通るはずがありません。

おそらく貴女はその根本意識が欠落している方だと思います。

>家族になって一番働かなきゃいけない人って男じゃないんですかね。

確かに女性より男性の方が稼ぐ能力は断然高いです。

しかし、生計者ってのは夫がやろうが妻がやろうがどっちでもいいんです。
別に決まってません。

稼ぐ能力の高い方が働きゃいい事ですから。

なので、男が働くものなのではないか?っていうなら、謙虚になって、働いて稼いできてくれる人にそう思ってもらえる妻にならなきゃいけません。

貴女はそれが足りてない為にご主人から反感を買って、「お前の為に働いてない、子供の為に働いてる」と言われてしまったんでしょう。

>家族を守ろうとかっていう気持ちがないのかな。

守ってあげたいと思えないような態度を取られりゃ、誰だって守ってやろうとは思わないでしょう。

こういう不満を漏らす事に、傲慢さを強く感じますね。

>女が子育てしながら平等に働かないといけないの?

いえいえ、家事育児ってのは家計負担比率によって、どっちがやるか決まる事です。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧