注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

身体が弱い人の仕事

No.2 14/09/26 23:10
通行人2
あ+あ-

主さん、すごいですね。
私も不定愁訴が多く、ストレス性の皮膚病にもなってしまい人と比べて疲れていたところなのですが、そんな自分が恥ずかしくなりました。
主さん、そんなに無理に、まして「人並み以上」になんて働かなくても、生きていける方法がきっとあるはずです。
私は一人暮らしだった8年間、ほとんどずっと派遣か契約社員でした。もちろん安定や保障はないですが、結構期間の定めなく何年も働ける仕事もあります。
私は事務職のことしかわかりませんが、主さんは専門職なのでしょうか?なぜ残業の多い職場にばかり?と思いました。
正社員だって、拘束時間が長くて給与も見合わないなんてザラですから、無理してもいつまでもつかわかりませんし・・・
そういう状況がますますご病気を悪化させているなら元も子もないです。。
パートは時給が低いので一人暮らしだと確かに現実的ではないかもしれませんね。
派遣なら、派遣サイトで希望を絞って残業なしにチェックを入れて検索すれば色々ありますよ。(重ね重ね言いますが、事務職です…)

あとはおせっかいなのですが、根本的な問題として、アレルギー治療の名医などを探すのはいかがでしょうか。
何か違う原因が見つかったりする可能性はないでしょうか。
アトピーの話ですが、いくら薬などで治療しても治らなかったのが、医師の指導で劇的に改善するなどという話も耳にしました。
そういうことはもうされていたらごめんなさい。何も病気のことをわからない者にこんなことえらそうに言われたくないかもしれませんが・・・。

とにかく、せめて9時~5時まで!みたいな仕事が無難かと思います。
私が今まで見てきたなかにはそんな仕事たくさんありました。
主さんの仕事がそういう規則的なタイプのものではなくても、無理に長時間働くのだけはもうやめて、ほどほどに・・・お体を大切になさってくださいね。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧