注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

旦那に無視されています

No.5 14/10/01 16:03
働く主婦さん5
あ+あ-

気にしなくて良いと思いますよ。 無視したいなら無視させとけば良いと思います。そっとしておいた方が良いですよ。 男の人って、長い会話が嫌いだし、仕事から帰宅したら、一人部屋で横になったりして、一人の時間、が必要です。
多分、主さんは、喧嘩すると言うことですから、よく会話、口論みたいになるのかな? 女性はおしゃべりが好きだし、感情的にもなるし。 妻にとっては、長々話してないつもりでも、旦那にとっては、たった3つの事を言われただけで、『そんなに言うなよ。』ってイラつきます。

多分、脳の違いなんでしょうね。

妻にとっては、なんでそんな事で怒るの?って事でも、旦那にとっては触れられて欲しくない事で、それはいくら夫婦でも、触れてはいけないことだと思います。

まぁ、怒らせておけば良いですよ。 何で?どうして?いつまで怒ってんの?と内心思っても、黙っていつも通り普通にしておけば良いと思います。

旦那さんも、いつまでも怒って主さんを無視するのは駄目だなって内心思ってますよ。 でも、長く夫婦生活してると、仕事のストレスとか、男だって感情あるし、一番身近な妻の主さんに若干八つ当たり(甘えから)しているのかもしれませんね。 娘さんには八つ当たりしたくないし、妻になら良いか、と。 でも、寝室一緒で、シカトしてても一緒に眠る所をみると、仲直りしたい気持ちはあるけど、また元に戻る気持ちが、きっかけがない、子供みたいにスネてしまってるのかもしれません。

5回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧