注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

母親の暴言

No.22 14/10/26 09:43
お礼

≫21

実家とは行事のたびにもめていますし、旦那の実家とは同居時代に散々やりたい放題やられたので社交辞令的にしか付き合ってません。

種産後、子供を連れて行ったらときも
態度が最悪お祝を持って来た人の前でめちゃくちゃに言われ、旦那は嫁も子供も二度と連れて行かないから、孫だと思わないでくれ。という感じです。

旦那の実家、旦那の兄弟、私の実家とどっかともめている状態。
毎度毎度で疲れます。
皆が大人になって、干渉せず、自分の価値観を押し付けあわなければ上手く行くと思います。

俺が、私がいちばんじゃないとヤダ!あんたの下になりたくない。自分の意志ばかり押し付けあいで精神的に疲れます。

だから、実家のは母親の前だけでその場だけのつきあいをして、旦那の実家とは必要最小限の付き合いにするしか方法はないんじゃないかと思います。

22回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧