注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

何故か落ち込みが急に晴れました。

No.6 15/01/04 02:23
お礼

皆様レス有難う御座います。一括でお礼させていただきます。お許しください。

レスの内容で気になったのですが、躁鬱病は思春期の子どもでもなるものでしょうか?

私は以前苦い経験をして、それから自分は駄目な人間だと思っています。それから私立の中学校に入り、傷つかないよう自分を隠して生きてきました。1年半過ぎた時から友達もできて、少し自信を持てた事もありましたが、その意識は今の状態でも変わっておらず、躁状態のような無敵感や睡眠欲求の減りは見られません。むしろ休日などは眠りすぎて眠たくなることが茶飯事です。(ただ、親の前などで子どものようにはしゃぎたくなることがあります。元々の性格だとは思いますが…)

また、今回の落ち込みも悩みが原因で、なんの前触れもなく急に気分が落ち込んだ訳ではありません。それとも、それが原因で躁鬱病になったということもあり得るのでしょうか?

正直精神病は怖いです。親にも悩んでいることさえ話したくないと思っていますし、親もきっと受け入れてくれないと思います。どうしたら良いでしょうか?もしも躁状態や鬱状態がみられたら病院にいかなければならないですか?自然治癒はあり得ないのでしょうか?

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧