関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
夫以外の子を妊娠、出産された方
セックスレスで

息子を愛せない

回答23 + お礼15  HIT数 27106 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/01/15 03:47(最終更新日時)

私には3人子供がいますが、
長男だけは未だに愛情が持てません。

長男は現在16さい。
16年前、私は20さいで長男を生みました。
長男を授かった時は、できちゃったとかではなく、欲しくて作った子供でしたし、とても嬉しかったです。
でも悪阻が酷くて、妊娠中に病気にもなりつらい妊娠期間もあり、産まれた時は嬉しい半面、子供を作るということの大変さがわかりました。
そして初めての育児ってこともあり、私も若かったのもあるのかもしれませんが、旦那の協力もなかったのですごく辛くて育児ノイローゼにもなったりして…
いつからか、愛情よりも大変さが勝ってしまい毎日毎日イライラして育児をしていたように思います。
可愛いとか、愛しいとか、そんな余裕もなく…

結局長男には正直愛情を与えれないまま今に至ります。
そんな長男ももう16さいになり、育児からは解放されましたが、次は反抗期。
もう殺意芽生える時があります。
いちいち私が腹立つ言動をとり、暴言にも耐えてますが、やはり私は長男を愛せない。
本当に長男は何か違うというか、好きになれる要素がないというか…
酷くて最低なのはわかってるんですが、どうしても長男は苦手です。
それがなぜだかわかりません。
欲しくて作った子供でしたし、我が子なのになぜ…
いつもそう思っては心が苦しくなります。
もちろん長男は私がこんなふうに思ってるなんて知りませんが、もしかしたら愛情不足に感じてるかもしれません。
もう疲れました。
反抗期が終わればまた違うのかなとかいろいろ考えますが、正直産まれたあとはずっとしんどいしかない…
長男だけはこんな感じです。

子育て経験者さまなど
何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

No.2175026 15/01/09 08:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧