注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

ペットを保健所に

No.12 15/03/19 12:36
通行人12
あ+あ-

ご心配よく分かります。私も犬を1匹飼っていますが万が一の為にお金と受け入れ先は確保しています。
主さんの住んでる地域のボランティア団体に相談されてみては?
私の住んでる地域の団体は個人の引き取りはしていませんが有料での引き取りはしています。新しい里親が見つかるまで月々お支払いする形です。老犬ホームよりもずっと安価です。
老犬の多頭飼いなので全頭は難しいかもしれませんが里親を募集してみて見つからなければ安楽死も考えた方が良いかと思います。
犬にとっては飼い主が一番なんです。
まだ若くて元気なら里親も良いですが
体も不自由で犬も先がないとしたら大好きな飼い主さんに見守られ苦痛なく
旅立つのも犬を思う一つの方法です。
私個人は信頼出来る里親が見つからなければ、この方法をとります。
私も後でいくから待っててね。という気持ちと飼い主として最後まで看取るという責任感です。
考え方は人それぞれです。
主さんが心残りのないように願っています。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧