注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

卒業式か会議か。社会人の常識

No.22 15/03/21 16:22
通行人22 ( 26 ♀ )
あ+あ-

主さんはさ、自分が卒業式に出たからそう思うんだよ^^;
実際に卒業式に出てなくて、郵送で証書届いてみなよ?ちょっと悲しいってか、さみしいものですよ。

↑まぁ、それは私なんですが、私の場合は卒延で資格予備校に通ってたので行けず、同じような友達が20人くらいいたので今も酒の肴として笑い話になってるけど、節目として頑張った4年間を振り返ることは、社会人として非常識でもなんでもないと思う。
ましてや、それにコネ入社も何も関係ないじゃない。

決めるのは本人、了承するか否かは上が決めること。17さん同様、主さんがごちゃごちゃ言う権利はないし、なんでそんなにその子を叩き上げてるのか疑問です。
コネ入社だから?それとも、その子の容姿がすごく可愛かったとか?笑
それとも日頃の会社へのストレスの矛先として?

↑私も嫌味な書き方してごめんなさい。
でも、あまり固執してると上記のように取る人は少なくないはず。
慣れてくると、知らないうちに価値観押し付けてたり、初心って誰もが薄くなるよ。私も含め。
『自分の常識、隣の非常識』ってね。笑

気をつけて4月から新たな気持ちで頑張りましょう!お互いに!

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧