注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

万引きしてしまった

No.6 15/04/29 00:19
専業主婦さん6
あ+あ-

万引きはね、出来心ではできないものだよ。出来心から、というのは万引き常習犯の常套句なの。
このスレ見れば、あなたが如何に自分のことしか考えていないかわかるよね。
あなたは人間として生きてゆくだけ、他人に迷惑をかけているだけの存在。

私は高校生の頃、二年間に渡って万引きを繰り返してきた。 三年生の夏に遂に捕まった。半年間マークされ、万引きした商品もすべて把握されていた。
私は警察に連れて行かれた。パトカーに乗るところを沢山の人に見られた。
しばらくすると、仕事が休みだった父が迎えに来た。商社の常務だった父が何度も頭を下げるところを初めて見た。

警察署から出てきた瞬間、父に思いっきり殴られた。初めての経験だった。父は泣いていた。

そして一言
自分を恥ずかしいと思え。

と言ったきり一言も話さなかった。

私は父にも恥をかかせた。自分以上に。
高校生の私にできる唯一のこと。それは肩まで伸ばした髪を坊主頭にすることだった。ガキの私にはそれくらいしか思いつかなかった。

それから30年以上が経った。実は、正直に言う。今でも万引きしてしまいそうになる気持ちがある。治らないのだ。そんな時、私は犯罪者にならない自制心が呼び出される。
泣きながら自分を殴った父の顔だ。15万円を頭を下げながら店長に差し出した父の姿だ。

主さん、止められるチャンスは今しかないよ。怖いだろうけど、主さん自身のこれからのために、よく考えて欲しいと思います。自分を大切に思ってくれる人を悲しませるのは、人間として失格だよ。自分がそうだったから。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧