注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

3年以上お付き合いしている彼氏と

No.21 15/05/06 00:27
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

そうだねぇ。あなたが若い女の子なのに貯金もしっかりしながら一生懸命働いてるからさ、あなたが堅実的で努力家な分、彼のダメさが際立ってくるね。。世間では、ダメんずとか、甲斐性無し、馬鹿野郎、って彼の事をそう呼ぶわけだけどさ、若くてしっかりしてるあなたみたいな素敵な女の子と、もうすぐ40歳の無職貯金なし馬鹿男じゃ釣り合わないわっていう印象だよ?

あなたの彼は、本当に良い人で優しくて素晴らしい人なのかも知れないし、そう見えるんだと思うけど、行動が伴ってないよね。。それは、やっぱり何かの理由があるんだよ。主さんも、プラスに考えよう!って思うから付き合い続けてるんだと思うけど、結果的には見て見ぬ振りしようとしてるし、彼は教育し直せたと思ってるけど甘いと思うよ。

彼は、ただの善意で貸したんだって言ってるけど、根本的にはそうじゃないさ。元カノさんたちに単純に貢いじゃってるわけだよ。お金をあげる方が彼にとっては楽だったんだよ。気分が良かったのかもしれないし、他の支援方法を見つけて力になってあげるっていう脳みそが無かったのかもしれないし、物事を深く考えたりしないのかもしれない。とにかく4人に大金を貸すなんてありえない事だし、転職重ねたり、仕事で騙されそうになったり?とにかく40年も生きてきて何も失敗から学んでない男だと感じましたし、何も分かってないはず。だから、喧嘩になるでしょう?俺の何が悪いの?って、彼はきっと思ってるはずだよ。

回収しようとしてた元カノさんとも余計なやり取りばかりして、何度も喧嘩になって別れそうになったんでしょ?やっぱり、根本的には彼は変わってないし、普通じゃないよ。

で、今回主さんが彼のお金を回収したいってのは、心の奥底にひっかかってる、そういう彼に対しての疑問や、彼の汚点を払拭したいから、せめてお金回収してゼロにしたいって思ってるんだと思うよ。全部返済してもらえたら、無かったことに出来る気がするよね。心配事が何も無くなるじゃない。

けどさ、もし元カノさんたちや同僚からお金返して貰っても、根本的には何も解決されてないからね。彼の悪いところ、不安な要素はそのままだよ。私は、とても危険な臭いがせるから、その彼のことちゃんと見極めた方が良いと思う。あなたは、彼の尻拭いばかりする人生になってしまいそう。

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧