注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

婚約者が優しくないと思ってしまいます

No.15 15/06/29 11:06
通行人15
あ+あ-

>>今の時代、長男でも婿にきてくれた人が~

って、他人と比べるのもでもないし、そんなこと言い出したら、次女が婿もらって親の面倒みてる人もたくさんいますよ。
主さんも妹さんと話し合ってみては?
そういうことは考えましたか?

自分に都合のいい事だけを引き合いに出して相手を優しくないとするのはどうなのでしょう?

自分が周りの人と比べられて優しくないと言われたらどんな気持ちになりますか?

彼氏さんは、主さん宅に入るなら名字変更もOKなのですよね?
結構譲歩していると思いますよ?
つまり彼氏さんは、地元で自分が養う状態で名字が変わると、会社や周りからあれこれ聞かれたりすることが多くなると判断したのでは?

それに車で40分で帰れる距離って、そんなに遠くないですよ。

損得で結婚を計るなら、その関係はいずれ破綻するから、考え直しては?

15回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧