注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

借金があっての結婚

No.18 15/07/02 06:42
通行人18 ( 31 ♀ )
あ+あ-

私も主さんと同じで旦那の借金があり結婚したものです。(私の場合・・(-_-;)入籍してから借金があるのを言われました・・付き合ってる時は無いと嘘言ってました)我が家は借金返済をさっさかしたいため、旦那の給料を毎月もらいます。旦那が持ってるクレジットカードは1枚のみにし、毎月給料(明細書付き)をもらった日にクレジットカードの使用明細を携帯から見せてもらいます(もしくは明細書をもらいます)クレジットカードを使う際は、私に報告(何か値段が高い物(5000円以上)がある場合)してもらい、金額と無駄遣いな物ではないか確認(職場で必要な物は例外で買ってよし)。
我が家は節約もし、食費は旦那のお弁当も入れてですが月2万~2万5000円です。光熱費はかなり削って、20アンペアに変更し太陽が出てる間は電気をつけない、無駄なコンセントは抜く ガスも今はシャワー使用なのでガス代がかなり安いです(疲れを取るならお風呂が一番なので、冬は高くてもお風呂です)夜も無駄をしないように、常に電気を消します。ガスと電気はこれで以外と料金低いです。水は洗濯は毎日したい(臭いの嫌なので)為、あまり節約してません。でも、2カ月で7000円台です。借金があるととても精神的に疲れると思いますが、御夫婦一緒に無理せず体には気をつけて頑張りましょう‼

18回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧