注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

夫に話が通じない

No.31 15/07/02 21:05
お礼

≫19

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。産前は夫がおかしな事を言っていても、変わったおもしろい人やな〜と思っていたので、少しイラっとしても笑い話しに変えることができていました。
産後の情緒不安定な状態がとても辛かったのと、うまく授乳ができなかったりで落ち込んでいた時に私が高熱を出してしまう事がありました。初めての子育てとゆう事もあり、高熱の中子どもを見る自信がなく、フットサルの試合に出かける夫に不安から泣きながら行かないでくれと頼みましたが、今日はどうしても人数が足りないからと、私の申し出を断り出かけていきました。※普段練習1度も行きません。年に多くて2回ほど試合にだけ参加します。特に好きとゆうわけではなく、趣味でもありません。
その時の置いて行かれた虚しさと寂しさが今でも忘れられません。
さらに数日後、『あの日フットサル人数足りてたし行かんでもよかってん』と言い出しました。私は嘘でもいいので『無理言うて行かせてもらって、助かったわ。ありがとう』と言われていたら、少しは気持ちも楽になったと思います。
それまでは夫を尊敬していましたし、大切にしてきましたが、この件から何かプツンと切れたように夫に対して嫌悪感を感じるようになりました。
確かにあの日から夫に対して、優しい言葉はかけていないと思い返しています。少しムキになっている部分もあると思います。私にも悪い点はあったのですね。
少し優しい言葉がけをし、感謝している気持ちは確かなので伝えてみようと思います。
夫婦関係には必要不可欠なおもいやりが欠けていたようです。
大切な事に気づかせて頂きありがとうございます。

31回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧