注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

非常識じゃないですか?

No.61 15/07/06 02:23
通行人61
あ+あ-

どうなんだろう。世の中には色んな人が居るから。合う合わないはあります。主さんが話しかけてもあまり話をしてくれない楽しんでくれないのは合わないと感じているのかもです。自分の話を主さんの友達に聞いてほしいのだと思いますよ。非常識は言い過ぎな気はします。主さんに話しかけづらいと思ってるかもしれないですが、友達は主さんの友達ですよね。これくらいの事で信じれなくなるのはかわいそうです。ずっと友達でいたいならどんな事があっても友達を信じるしかないですよ。それが友達です。みんなが仲良し友達になれるのは、少ししかありません。どんなに頑張っても疎遠になる子は疎遠になります。 友達の友達は凄くたくさん喋れる人だから、友達にとって凄くたくさん話せて楽しい友達。で良くないですか? 主さんは友達にとって、穏やかで優しい癒し系の友達になればいいじゃないですか。たくさん話せないと仲良しの友達じゃなくなるのですか? 友達からの信頼は得ているはず。離れて行ったら傷つくはずです。 取られる心配をするより、友達を大切にする事を考えてください。奪い合うではなく。友達なんだと、どしっと構えて、執着し独占欲で腹黒くなるのではなく、友達にとってあなたがかけがえのない存在になればいいではないですか。口数が少なくてもいいではないですか。無言の了解、信頼、友情はあります。友達の友達の事で妬み悩むより、それは置いといて友達を大切にして、大好きだからとか、いつも親友だと思ってるとか、これからも仲良しでいようねとか、大切に想ってる事を友達に伝えたらいいではないですか。周りにいる人が嫌いだから、友達にも冷たくするとか、ご飯一緒に食べないとか、疎遠になる事は、自分が大切に思ってた友達を傷つける事になる事をお忘れなく。食事くらいどしっと構えて動じないくらいがちょうどいいですよ。たくさん話す子は、さらっと案外離れて行くかもしれませんよ。何を1番に考え大切にするかを考えてください。

61回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧