注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

調子に乗るなってどういう意味で言っているの?

回答1 + お礼0  HIT数 624 あ+ あ-

中嶋佑樹( 31 ♂ XNNOCd )
15/09/01 13:08(最終更新日時)

調子に乗るなってどういう意味で言っているの?

何かを成し遂げてテンションが上がって周囲に自慢したりしている人に対して「調子に乗るな。」って言ってる人は何が言いたいのですか?

(1)自慢されたのがムカつくから喜びに水を差してやれと思っていて、嫌がらせとして言っているのか?

(2)「そんなに派手に喜んでいたら足元をすくわれるよ」という余計なお世話で言っているのか?

(3)相手を羨ましい気持ちがあり、その裏返しとして言っているのか?

(4)その他。

この中でどれに近いのかな?

No.2251610 15/09/01 12:12(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧